人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

ネクタイ

普段ノーネクタイの私が
珍しくジャケットを羽織っております。
きっと午後には肩こりが・・・。
着慣れない服は何だか嫌なものです。

2年に1度の演奏旅行では、
合唱団でお揃いのTシャツを作ります。
好みは人それぞれと申しますが、
お気に入りが別れるんですね。
何年も前のTシャツと離れられずにいる
物持ちの良いメンバーが結構います。

中には肌触りが気に入ったものを
生地がすり減ってスケスケになっても
着続ける輩までいるのであります。
着慣れた着心地とは決別できないのですね。

ネクタイに慣れない私でも
合唱団のユニフォームは違います。
これを着るときの緊張感の所為でしょうか。
それこそスポーツ選手のユニフォームと同じだと思っています。

そうそう、大学生の頃、八幡山まで走っていって、
明治大学ラグビー部の練習をのぞいたものです。
高校時代の同級生がグランドの端っこで
久我山の高校生と一緒に練習していました。
彼はとうとうユニフォームに袖を通すことなく
卒業していった訳です。
ユニフォームが着られるだけでも幸せだな。
そう思ったものでした。
by cf-seria | 2008-05-14 09:17 | スポーツ栄養アドバイザー