人気ブログランキング |

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

千代田区内濠周回駅伝大会

f0036759_9273318.jpg
11日(土)千代田区体育協会陸上競技教会主催の内濠周回駅伝大会に初めて行ってきました。お誘い下さった正則学園高校駅伝部の菅原先生は選手・保護者・OB・クラス生徒・関係者・熱烈私設応援団等々、総勢100名20チームほどの大所帯を率いていました。どのチームも親子や兄弟で襷をつなぐように組まれていて、中継所では微笑ましい光景が見られました。

私はOB宇野の率いるOB・友人チームで4区を走りました。襷を受け取り桜田門から内堀通りに出て、パレスホテルを過ぎ、気象庁の辺りに来たところで、タイミング良く東京国際マラソンを明日に控えたNTTの清水選手が前を行くのが見えました。丁度良いペースだったので清水選手をペースメーカーにしばらく走ることが出来ました。半蔵門でスパートするまで力を頂いたお蔭で、何とか19分台で走れた模様です。
宇野は正則学園が全国高校駅伝大会初出場時のキャプテンでした。現在は吉本興業所属の芸人です。芸能界一の走力を武器に売り出し中で、現役時代と変わらない走りで周囲を驚かせてくれました。3月にはNHKのドラマにも出演が決まっているそうです。

終了後、正則学園チームは二重橋前の楠公レストランに移動。昼食を兼ねたセレモニーが用意されていました。高校生活の最後にみんなで走って卒業生を送り出すって良いもんだなぁって思いました。歴代の卒業生達も顔を揃えてくれて、私にとっても懐かしくも楽しい時間でありました。
f0036759_1015359.jpg

by cf-seria | 2006-02-13 10:15 | スポーツ栄養アドバイザー