人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

千葉国際クロスカントリー大会&ロドリコ駅伝

千葉国際クロスカントリー大会&ロドリコ駅伝_f0036759_1154552.jpg
スポーツ栄養情報満載
メルマガ・セリア通信vol.24
クロカンのすすめ


今年も千葉クロカン走ってきました。
と言っても正確には千葉市民クロカンです。
役員やテレビ中継のリハーサルを兼ねて朝一で行われます。
このレースの良いところは当日受付でたった200円。
ちなみに完走証とボールペンまで戴けます。
何よりトップ選手と同じコースを走ることができるのが楽しいですね。
前日までの雨の影響もなく芝のグリップは案外しっかりしていました。
また、空気もかなり乾燥気味。
水分補給やレース前のアップにも工夫が必要だと感じました。
そんな体を張ったレポートでしたが、
少しは選手たちにも役だったようでした。
あっちこっちでご声援下さった選手役員のみなさん、
有り難うございました。

翌日は合唱団の仲間と地元の駅伝大会へ。
昨日のクロカンが刺激になって体はとても軽く感じました。
もう、ずいぶん昔から出場していることもあって、
昔なじみのランナーたちと同窓会状態でした。
先生と教え子が一緒になって、
中学生に檄を飛ばしていました。
後で聞いたら教え子の子供だそうで。
先生も孫を応援しているような気分だったことでしょう。
それにしてもローカル駅伝には必ず消防署チームの姿がありますね。
逞しく鍛え上げられた姿で走っている署員の皆さんには
本当に頭が下がります。
今の住まいは消防署の目の前にあるのですが、
ランニングにトレーニングに暇さえあれば汗流しています。
消防の皆さんには税金も惜しみないとさえ思います。
それに比べて・・・。

昨日はアイシングを十分行い、
帰宅後に改めてダウンに時間をかけました。
今週も元気に活動開始です。
by cf-seria | 2008-02-12 10:12 | スポーツ栄養アドバイザー