人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

大会まであと633日

世界中が北京五輪に注目している今、
アドバイザーとしては大変申し訳ないのですが、
私の中でメラメラと燃えているのは、
来年10月オーストラリアのシドニーで開催される
自分が出場してみたいと考えているWorld Masters Gamesなのです。
選手たちが頑張る姿を毎日のように見ていて
再び体の中からチャレンジ精神が沸き立ってきました。

水泳、陸上競技はもちろん、
サッカーやラグビーなど28競技が行われることにも驚きました。
ブログを通じて色々お世話下さっている方がカナダの大会に出場経験があり
ご紹介いただいてから自分の中でどんどん興味が膨らんでいます。
私自身が出場するとしたら
水泳(競泳、オープンウオーター)
陸上(クロスカントリー)
参加するだけでなく結果もと欲張るのなら
やはり水泳の長距離種目・・・。

さて、もう一つ魅力に感じているのは
競技種目にアーチェリーがあること。
40年余りも競技を続けている親父を連れて行けたらと
密かに考えているのであります。
ましてや思い出深き我が故郷オーストラリア。
憧れのシドニー五輪プール。
10月は例年予定がぎっしり詰まっていて
なかなかスケジュールの調整が出来ないかも知れません。
私はとんぼ返りでも構わないと思っています。
ただ、出場するからには順位で負けたくないし・・・。

出場区分では70歳以上の部は一クラスのみ。
健康が維持できたら良い仕事するのは間違いないでしょう。
やっぱり順位じゃ敵わないかも知れませんね。
ともかく健康体力を増進させ、
競技体力は焦らず諦めず少しずつパワーアップさせようと思います。
そのためにも今年はランニングを充実させるべく始動しています。
2月には久々10キロのロードレースに出場します。

北京五輪後には行くと決めたいですね。
皆さんの夢もお聞かせ下さい。
どんどん影響受けようと思います。
大会まであと633日_f0036759_1154552.jpg
スポーツ栄養情報満載
メルマガ・セリア通信vol.20
好評配信中!

by cf-seria | 2008-01-15 10:09 | スポーツ栄養アドバイザー