人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

お陰様で3年目を迎えました。

改めまして新年おめでとうございます。
2年前の誕生日に始めたブログも早3年目に突入です。
思いがけない出会いや応援、本当に感謝しております。
なかなか思うように書けず納得がいかないことばかりですが、
更なる充実を目指して頑張りますので今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、嬉しい活躍がありました。
私の担当する流経柏高ラグビー部が
全国高校ラグビー大会で久々のベスト8進出を果たしました。
毎年、全国直前の練習を見てきましたが
今年は監督の檄も必要ないほどでした。
決して万全ではなかったのだと思います。
主力を含め主要選手に怪我や故障がありました。
それでもリザーブも含めた選手一人一人に考える力が備わっていました。
スポーツは判断力の勝負とも言われています。
そういう意味でも良いチームになりました。
15人で戦うラグビーは完全にマスゲームです。
個人個人の身体能力はもちろん、
戦術やチームワークなど多彩な引き出しが必要です。
ましてや限られた3年間で
幼い頃から楕円球に慣れ親しんだ関西勢に追いつくのは
至難の業と言えるでしょう。
強豪大工大戦、準々決勝桐蔭戦も良い試合でした。
チームを率いる松井監督も在任22年。
全国制覇の日まで私も応援したいと思います。
決勝は毎年1月7日。
誕生日を花園で迎えるのが私の夢であります。
と言ってもこの私、怖くて試合をオンタイムで見ることが出来ません。
見ていられない質であります。
もし、その場にいたらどうなることやら・・・。

もちろん、高校駅伝もニューイヤーも箱根も苦手です。
知っている選手が走っている姿は見ていられるものではありません。
小旗を振って声援を送っている沿道の方々が羨ましくさえ思っています。お陰様で3年目を迎えました。_f0036759_1154552.jpg
スポーツ栄養情報満載
メルマガ・セリア通信vol.19
好評配信中!

by cf-seria | 2008-01-08 09:38 | スポーツ栄養アドバイザー