人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

オリンピック選手に見られて

オリンピック選手に見られて_f0036759_22294344.jpg今日はくたくたであります。高校生に引っ張られて何とか走りきれましたが・・・。元オリンピック日本代表マラソン選手がダブルブッキングだったんです。

そんな一流選手の厳しい視線を気にしながらの練習となりました。
とは言っても、私には何の関係もないのですが。
例え選手に混じっているとはいえ、
恥ずかしいところを見られてはいけない、
勝手にそう思いながらついつい力んでしまいました。
珍しく食欲もありません。
これからうどんでも作ります。

今から10数年前、
S&B黄金時代を築いた新宅さんを前に颯爽と走っていたのですが、
「山根君、腰落ちてるね〜」
と衝撃的な感想を言われたことを思い出しました。
あの頃は多少なりとも自信があったんです。
何の躊躇いもなくあっさり言われて、
何だか恥ずかしくなりました。
それはそれで冷静に考えれば貴重なアドバイスだったのですが、
超一流の方を前に
「イケてる」
なんて思い上がっていたことに気付かされたんです。
まぁ、若さとは恐ろしいものであります。

オリンピック選手に見られて_f0036759_2230855.jpg
疲れていても猫には関係ありません。
いつものように出迎えてくれました。
by cf-seria | 2006-02-07 22:30 | スポーツ栄養アドバイザー