人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

キャッチャーミット

キャッチャーミット_f0036759_955710.jpg
ミットが届いた。
これを買おうと思った時に、
思い出したのがジョニー・ベンチだったのでありまして・・・。
オークションで古いのを買おうかと一瞬悩んだのですが、
やっぱり道具も進化していることと判断した訳であります。

SSKは初めてだけど思いのほか丁寧な仕上がりに大満足。
パシッと良い音立てて受けられるように
良い型つけてやろう。
そう言えばミットの型付けは初めてだ。
あんなに野球やっていたのに
グローブ買ってもらったのは生涯3回。
一つ目は近所のお兄さんのお古。
中学で2つ、高校で一つ。
4個目がチームメートのお下がり。
計5つのグラブと出会って来た訳だ。
どれも大事なグラブだったっけ。
暫くは保革油塗って、
ボールを挟んでひもで縛って枕元。
皮の匂いが愛おしく思えるなんてちょっと変かな?
でも、道具って最後は本人そのものになってくるから不思議だよなぁ。
うまい奴のグラブはやっぱりひと味違ってた。
だからと言って、借りてみるとしっくりこなかったりする。

先日、競泳用水着を購入する際、色々ご助言を仰いだ。
これが大正解だった。
やはり道具は専門家や上級者に相談するのが良い。
素人には道具の違いが判断出来るはずがない。
楽器なんかは絶対にそうだと、
鳴らないウクレレをつま弾きながら思う。
グローブだったら今でも目は腐っていないつもりだ。
いつでも相談してくれ。
もちろん、栄養のことも。
キャッチャーミット_f0036759_10284330.jpg

by cf-seria | 2007-07-27 10:28 | はじめの一歩