人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

新ユニフォーム

新ユニフォーム_f0036759_10223156.jpg

セリアのユニフォームが新しくなりました。
切り返しのラインに合わせてネームの色を赤にしてみました。
デザインをご相談したプリント屋さんもランナーなのだそうで、
とても親身に応対下さり、色々ご助言戴き助かりました。
ウエアー自体は1シーズン前のモデルなのですが、
とても軽く裏地もさらっとしているので着心地も爽やかです。
競技場でこのウエアーを見かけたら一声かけて下さい。
今シーズンは栄養アドバイザーとしてだけではなく、
出場選手としてあっちこっちに顔を出そうと思っています。

ところで、ネームの大きさは陸上競技ルールブックに則った規格になっています。
陸上選手のみなさん、この規格がどのくらいの大きさかご存知ですか・・・?
たまにはルールブックを開いて確かめてみて下さい。
陸上と言えども、みなさんの知らない細かな規定やルールが結構あるんですよ。
よく、国際大会などでウエアーにガムテープが張られているのを目にすることもありますね。
普通の大会などではネームの大きさが問題になることはありませんが、
国際大会ではルールが遵守されている訳です。
身近なことろでは千葉国際クロスカントリー大会では
出場選手のネームの大きさが小さくなりますね。
ルールを意識しているのは、国際大会に出場する機会をイメージしているからです。
「そんな心配ない!」
と聞こえてきそうですが、夢見るのが大事なんです。
皆さんも、もしもに備えて国際規定にあったユニフォームの準備をお忘れなく!
by cf-seria | 2007-03-13 11:00 | スポーツ栄養アドバイザー