人気ブログランキング |

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

今年一年有り難うございました。

今年の一月。
我が誕生日にブログを始めました。
早いものでそろそろ一年になろうとしています。
実は自分の意志ではなく恩師の勧めで始めたのです。
妙な正義感が強く、
過激な一面もある所為でしょうか、
以前からネット上でのやりとりに疑問や不安を持っていたのですが、
背中を押されてようやく開設に漕ぎ着けた訳であります。

始めるに際し、名前も写真もアップすることにしました。
自分の言動に責任を持たせる為です。
それでも時折、滞ったり、横道に逸れたりして、
ストライクゾーンを外してばかりでした。
多分、気が付かない大暴投までやらかしてるでしょう。
一年の節目を前に大いに反省しています。

ここまで、懲りずにご声援下さった皆さまには感謝しています。
本当に有り難うございました。
長距離界はシャイな方が多いようで、
足音も立てずに訪れては走り去っているようです。
時折、競技場で「見てますよ」と満足気に微笑んで下さいます。
これが本当にプレッシャーになるんです。
ああ、裏切れない・・・。

僕はそんなに強い人間じゃありません。
スポーツ選手としては何の花も咲かせられませんでした。
だからトップアスリートの気持ちは永遠に理解出来ないかも知れません。
でも、分かりたいんです。
それには想像力を働かせるしかありません。
出来る限り身体を鍛え心を養い勉強し続けます。
そうしていればみんなより少しでも先の光が見えることだってあるでしょう。
栄養のことを考えた時もそうでした。
当時は、こんな仕事成り立つだなんて誰も思っていませんでした。

こんな僕でも人より勝っているものが一つだけあります。
スポーツに対する正義感です。
多分、自分でも思いも拠らないパワーがあります。
一触即発、危険なくらい激しく燃え上がります。
どうぞ、このパワーを皆さんでご自由にお使い下さい。
大いに利用してもらいたいと思っています。
スポーツで明るい未来を拓こう。
来年は思いっきり活動しようと思います。
by cf-seria | 2006-12-29 18:09 | スポーツ栄養アドバイザー