人気ブログランキング |

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

アドバイザー移動中

私の仕事は全国各地のチームを訪ねるので、

かなりの距離を車で移動します。

仕事を始めて15年になりますが、

使用した車は現在ので6台目。

どの車もおおよそ20万キロから30万キロ弱まで乗りました。

地球10周分くらいずつの計算になろうかと思います。

思いもよらない故障に困ったことも数え切れません。

運転途中にクラッチワイヤーが切れて運転不能になった時は死を覚悟しました。

メーカーからリコールが出た頃には既に乗りつぶしてしまっていることもあります。

今の車は本当に快適になりました。

時代の移ろいと共に交通事情も随分変わりました。

90年代は東京に出るだけで3時間以上を費やすことも多かったです。

神奈川に行くときは金谷からフェリーをつかったりもしました。

フェリーを下りてからさえ渋滞にはまったものです。

アクアラインをはじめ色んな道が整備されましたが、

長い経済の低迷が渋滞を減らしたように感じています。

そんな中で一つだけ最近気付いたことがあります。

車内が以前に比べて汚れなくなりました。

天井が薄汚れてどうしようもなくなるのですが、

今の車は22万キロを超えていますが、

割ときれいなんです。

鼻の穴もそんなに汚れなくなりました。

ディーゼル規制の成果と交通量の減少の相乗効果かも知れませんね。

田舎に住んでいる所為もあって、

環境にはことさら敏感にならざるを得ません。

環境も問題も栄養も地道なことの積み重ね。

無理矢理かも知れませんがどこか共通するように思いました。
by cf-seria | 2006-11-15 12:13 | スポーツ栄養アドバイザー