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スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

急速回復

大事な試合やレースを控えた選手達の多くは

一生のうちで一番研ぎ澄まされた身体へと変身していることでしょう。

少しの無駄もなく、余力のない

ギリギリのバランスの上に成り立っている状態ですから、

バランスを崩さないように特別な配慮が必要です。

ましてや、今まで味わったことのない

スピードとパワーの領域へ足を踏み入れてなお、

フィットネス、スキル、更には精神面の充実図るには

トレーニング直後の急速回復は必須条件になってきます。

栄養面では先ずは水分補給。

そして糖質などのエネルギー補給。

破壊された組織の回復の為のタンパク質。

吸収効率を考えたクエン酸。

これらを含む食品、自分にあった食品を選んで摂って下さい。

例えば、

バナナ+牛乳(+プロテイン)。

おにぎり(梅干し入り)+ゆで卵。

レモンスライスハチミツ漬け+サンドイッチ。

更にサプリメントで補うのも一つの方法です。

大事なのは自分でこれが良いと実感出来るものを見つけることです。

そして、信念もって実践し継続することです。

トレーニング直後に体内では回復しようと働き始めます。

そのタイミングを逃さずに良い材料を必要量与えてやることが大事です。

もちろん、個人差もあるでしょう。

だからこそ自分のやり方を見つけて急速回復を図るべきなのです。

今からでもコンディショニングアップは可能です。

実践して下さい。
by cf-seria | 2006-10-26 12:38 | スポーツ栄養アドバイザー