人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

好きな映画

子供の頃から西部劇が好きだった。
グレゴリー・ペックに憧れた。
アラン・ラッドの背中も格好良かった。
リオブラボーなんか何度見ただろう。
子供心にリー・ヴァン・クリーフは渋いなぁと思っていた。
好物を聞かれると豆料理と答える。
白黒の西部劇でカウボーイたちが焚き火を囲んで食べていた
あの豆料理に憧れたからだ。
スプーンでシャカシャカ音を立てて食べるシーンが堪らなかった。

クリント・イーストウッドのあの眩しげな目つきを真似していたものだ。
その彼が創る映画は心に滲みる。

なかでもグラン・トリノは最高だ。


音楽活動を通じてニュージーランドやオーストラリアの人々にお世話になっている。
家族同様に本当に色々お世話下さり、交流が続いている。
歴史や民族、宗教を越えた交流であり、
この映画の根底にある哲学にも似た生き様を同じように見せてもらっている。
私にとっては感動共に襟を正して見なければならない映画だ。
by cf-seria | 2011-09-19 10:37 | 音楽と私