スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芋掘り

f0036759_12212532.jpg
f0036759_12213925.jpg

今朝、出勤前にジャガイモ掘ってきました。
きれいにカタチが揃っていて美しい芋たち。
普段、何もしていないのですが、
芋掘りにお誘い頂き本当に有り難いと思っています。
土質がジャガイモに適しているようでして、
こんなにモチモチした芋は他では味わえません。

写真は我が社が誇る電気事業部スタッフの若手メンバー。
道具にこだわるプロの職人さんたちですから、
手袋もそこらの安物ではありません。
流石です。
一番手前の畑君(はたけと書いて「はた」と読みます)はソーラーパネル設置のスペシャリスト。
ドイツでも通用するマイスターの資格を取ることになっています。
(恐らく、合格しているでしょう)
これからは絶対にソーラーの時代。
国境を越えて仕事する日も近いかも?
[PR]
by cf-seria | 2011-06-27 12:29 | アスリート御膳
エディオン女子陸上部が新体制になってチーム再建を図ることになりました。
監督にはセカンドウインドアスリートクラブ代表の川越氏が就任。
また、ゼネラルマネージャーにはニッポンランナーズ代表の金氏。
そして、コーチには吉嶺真(元沖縄尚学高校教諭、元大阪学院大学陸上部監督)が・・・。
吉嶺真さんは彼が国際武道大学の学生さんだった頃からのお付き合いになります。
当時から他の学生を寄せ付けないほど熱いハートの持ち主でした。
色々な経験を経て、また陸上界に戻ってきました。
お酒を飲むと電話をかけてきて、
その度に口論をしましたが暫く静かだったので心配していました。
また、ちょくちょく口論しそうですが、
そんな相手も必要だなと思っています。
ご活躍を心より応援しています。

また、この春、もう一人の熱い男が帰ってきました。
佐倉アスリート倶楽部の五十嵐利治コーチです。
彼が高校へ入学間もない頃、きっぱり言いました。
「全国高校駅伝へ出場します!」
未だ出場経験の無いチームであれだけハッキリ言い切った男は見たことありません。
そして、3年生の都大会を初制覇。
都大路を走りました。

「箱根駅伝で活躍します!」
体力が無いので距離への不安は否めませんでしたが、
箱根でも活躍しチームの3位入賞に貢献しました。
卒業後、指導者を目指して国士舘大学にて体育教員免許を取得。
恩師である岡田氏に招聘されて九電工コーチを経験。
しばらくは九電工で働きながら機会をうかがっていました。
今春、小出氏に見込まれ家族を残して単身赴任で千葉へやってきました。
更なる活躍に期待しています。
[PR]
by cf-seria | 2011-06-22 09:42 | スポーツ栄養アドバイザー