スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世羅の後輩君から

メールが届きました。
一つは寛平ちゃんが尾道通過の様子。
わざわざ見に行ったようです。
画像データが小さくて見え難いですが、
寛平ちゃんのオーラに触れることができるなんて幸せですね。
f0036759_10233624.jpg

次は先日の日曜日、世羅西駅伝の様子です。
気温マイナス6℃での駅伝レースは珍しいですね。
ランナーも滑って転んで大変だった様子。
f0036759_10251636.jpg
f0036759_10252577.jpg

[PR]
by cf-seria | 2011-01-18 10:25 | スポーツ栄養アドバイザー

後輩

広島県は世羅で観光農園を営む後輩に電話。
寒波の影響で世羅辺りは雪景色とのこと。
「暇か?」と訊ねたらハウスの作業があるからとバッサリ!
たまには出て来て後輩たちの合宿を手伝って欲しいんだけど・・・。
相変わらずロードレースや駅伝、トライアスロンと何かと忙しい様子。

せっかく走れる後輩がいるのだから、
奴に学生をひっぱってもらおうかと考えた次第。
どうせなら2〜3泊のつもりで出てこいやぁ!!!
ランニングで後輩を引っ張ってくれたら
水泳を教えてあげようぞ!
サーフィンだって。

あれこれ交換条件を提示。
そんなに休んだらパートのおばちゃんたちがうるさいんだそうで。
うちの後輩諸君、昔からおばちゃんには弱い。
仕方ないか。
そう思いながら朝の連ドラを観た。
(後輩君は尾道育ち)
やっぱり男の情けなさが目立つ。
しょうがないか・・・。
[PR]
by cf-seria | 2011-01-13 09:46 | はじめの一歩

48歳になりました。

1月7日(七草)の日に48歳になりました。
次の卯年には60歳になるのかと思うと少々焦ります。
去年は自己ベストが何一つ達成出来ませんでした。
48年もののマホガニー材で作られたヴィンテージウクレレを購入したのが一番の出来事でしょうか。
まだまだ鳴らしきれませんが音程の正しさは大変気に入っています。
そうそう、背泳やバタフライをマスターしたのも大きかったかな。
今年は個人メドレーにチャレンジしながらフリーに磨きをかけたい。
その先には必ず自己ベスト更新を達成させます。
あと2年でマスターズもクラスが変わってしまいます。
やばっ!

昨夏、シドニー在住の先輩から「トライアスロンに出るぞ!」と
お誘い頂きました。
そんな訳でオリンピックディスタンスで初チャレンジしたいと思います。
先輩の勢いは凄まじいものがありました。
その勢いでオパールを掘り当てたのですから驚きました。
人間、勢いが大事だと改めて思っています。
「思わないと成し得ない」
先輩の言葉は忘れません。

今月、30日(日)にコールファーマー定期演奏会を控えています。
新曲が多く暗譜に苦労していますが、
どれも素敵な曲ばかりで皆さんにも是非、聴いて頂きたいと思っています。
日本の叙情歌曲などは本当にどれも素晴らしい作品ですが、
今の時代、他ではなかなか聴く機会に恵まれないものばかりです。
古き良き日本の歌を再発見されることでしょう。
お正月も、連休もなく合宿練習しています。
是非、ぜひ、皆さんお誘い合わせでお越し下さい。
お問い合わせは山根まで。
take4sun@lilac.plala.or.jp
take4kun.mt.ne@docomo.ne.jp
090-8841-9447
まで、ご連絡をお待ちしています。
[PR]
by cf-seria | 2011-01-11 11:01 | はじめの一歩