スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コールファーマーの常任指揮者で作曲家の升本弘先生がNHK「ラジオ深夜便」にご出演されることになりました。先日、その収録に同行させて頂きました。始めて訪れる放送局は病院のように静かで物々しくて何だか息苦しい建物でした。取材や打ち合わせ、収録の様子を目の当たりに出来たことは本当に貴重な体験となりました。取材する側、される側のスタンスを見極め、接点を見つけて限られた時間の中で形にしていくやり方は色々な場面で役に立つ経験だったと思っています。どのように編集されて放送されるか、私自身大変興味深く楽しみにしております。また、カウラという町がにスポットがあたることは嬉しいのですが、色々な人たちにどのように受け止められるのか少々不安もあります。演奏旅行を通じて、いつも感じていることなのですが、私たちの交流が音楽を柱に成り立っていることは本当に豊かで幸せなことだと思っています。すべてはそこを原点〇として広がっているものであることはご理解戴きたいと思っています。シンプルだけに難しいところですけれど・・・。
NHKラジオ深夜便
10月20日(水) 午前4:00台
明日へのことば
「平和の願い、歌声を届けて33年」升本 弘(合唱団常任指揮者)
[PR]
by cf-seria | 2010-10-04 12:03 | 音楽と私