スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バリカン購入

f0036759_0191261.jpg
久々にバリカンを購入しました。

父型の遺伝的形質を見事に受け継いだ私。

残念ながら頭髪も例外ではありませんでした。

巷に1,000円の床屋が登場以来、

頻度とコストの問題が解消されたこともあり、

3週に一度くらいの割合で頭を丸めるようになりました。

それでも多少の好みがあるもので、

訪れる度に微妙に異なる刈り上がり方には

多少の不満を抱いておりました。

そこで今回、始めてセルフカットを試みました。

仕上がり良好!

だと、自分では思っているのですが・・・。

これで3週間の旅行中もセルフカット出来そうだと

一人ほくそ笑んでおります。
[PR]
by cf-seria | 2006-06-29 00:28 | 無題

遊びにおいで

f0036759_12241259.jpg
月の砂漠で有名な御宿海岸です。

空気が温んでくると海岸を裸足で走ります。

ここは貝殻で出来た砂浜なのでじゃりじゃりした感触です。

薄いオレンジ色のきれいな砂が自慢です。

海の家もほぼ完成して夏を待つばかりとなりました。

間もなく海開き・・・と思うと少し憂鬱です。

夕方の砂浜はまるで戦場のようになるからです。

煙に包まれた海岸を花火の砲撃から逃げるように走っていると

世界中の色んなことを考えさえられてしまいます。

それくらいの恐怖感に襲われます。

でも、マナーを守ってくれるひとなら大歓迎!

いつでも遊びに来て下さい。

雑魚寝OKなら宿泊も可です。
f0036759_12414196.jpg

[PR]
by cf-seria | 2006-06-28 12:48 | 無題

演奏会間近

演奏会が迫っています。

(7/9日曜日午後2時開演お茶の水カザルスホール)

良い緊張に包まれながら

アスリートのみなさんにも負けないくらいの毎日を送っています。

知り合いのボクサーも試合のチケット売るのに苦労していますが、

私達もホールを満員にしようと現在必死で呼びかけ中です。

まだまだお席も用意できますので

是非是非ご一報下さい。

info@cf-seria.com山根までどうぞ。

第一ステージはシューベルト。

「美しき水車屋の娘」より6曲を披露します。

ワールドカップもドイツ大会ですが、

負けずにドイツ語でリートを歌います。

第二ステージは大好評の日本の歌。

男声合唱とは思えない美しいサウンドだと専門家も大絶賛です。

花、気球にのってどこまでも、惜別の歌

雨降りお月、小さな喫茶店、喜びも悲しみも幾年月の6曲。

第三ステージはアラカルト。

アベマリアからアバのナンバーまで色とりどり取り揃えました。

国内外のあらゆる人の心を和ませる素晴らしいラインナップです。

皆さんの中にある男声合唱という既成概念を打ち破り、

良い意味で期待を裏切るベストパフォーマンスをお約束します。

という訳でスポーツ関係者の皆様、

9月は演奏旅行で長期休暇させて頂きます。

予めご了承下さい。

もちろん会社は営業してますのでご用はお電話下さい。

国際電話でご返事差し上げます。
[PR]
by cf-seria | 2006-06-27 13:09 | 音楽と私

SMAP中居君、お大事に

f0036759_202912.jpg
SMAPの中居正広さんが流行性結膜炎で番組を休んだそうだ。

アデノウイルスの感染によるものだが、

多忙な毎日できっと、体力が弱っていたのだろうと思う。

数年前、同じ病気にかかった。

春先だった。

最初は初めての花粉症かと思ったくらい目がかゆくなった。

次第に激しい頭痛が襲ってきた。

その日は頭痛薬を飲んで早々に寝た。

翌朝も頭痛が治まらなかった。

普段通りに出社したところ、

「病院に行った方が良い」と助言され渋々病院へ。

眼科医は私を見るなり

「やっかいな患者が来た」

そう言って周りを消毒し始めたのだ・・・。

以来、一ヶ月の自宅療養となった。

僕の場合は症例が無いくらい酷い症状だったのだが、

中居さんの症状が軽いことを祈るばかりだ。

療養中の僕の顔を見た友人達は

土偶だとかパーカーだとか言っていた・・・。
f0036759_20412337.jpg

[PR]
by cf-seria | 2006-06-21 20:41 | 無題

麦畑

f0036759_1251713.jpg
いちめんの麦畑。

ハンドルを握りながら日々色づく様を眺めては

季節の移ろいを楽しませてもらいました。

そろそろ収穫を待つばかりか・・・。

そうだ!

車を降りてアップでカシャッ!

間近で見てみると、

遠目で眺めていたイメージとは随分違いました。

麦なんて大学の至る所で栽培してたし、

用賀辺りの圃場にも随分植わってましたから

知っているつもりになっていました。

何でも確かめないとイカン!

ということでしょうね、ハイ。
[PR]
by cf-seria | 2006-06-15 12:16 | 季節の花々

最近・・・

ここ最近は御宿海岸を裸足で走っています。

アスファルトの上を走るような

ジョギングだけでは使われない

細かな筋肉に良い刺激が入いるので気に入ってます。

海岸を上がると12チャンネルのテレビチャンピオンという番組で

左官屋さんが仕上げたきれいなシャワーがあちこちにあるので、

足の砂を落とすのにも便利で快適です。

ところで、このところ散歩するご年配の先輩諸氏に声を掛けられます。

冷たくありませんか?

がんばりますね〜。

もしかして、近しい年代と思われているんだろうか?

笑顔で挨拶を返しながら、

自分の風貌が心配になってきた。
[PR]
by cf-seria | 2006-06-14 08:31 | 無題

トレーニング

f0036759_15532775.jpg
千葉商科大学付属高校陸上部(顧問 金剛寺誠先生)

の長距離選手達です。

この日のトレーニングはエルゴメータ。

商品名でいうところのパワーマックスであります。

普段、走っているだけではなかなか最大筋力を発揮することが出来ません。

時にはこうしたトレーニング機器や山道坂道などを利用し

パワー系の筋力も強化します。

それにしても、やはり大学のトレーニング場ともなると設備が違いますね。

高価なマシーンがずらりと並んでいました。

あれが我が家にあったらなぁ。

ん〜、一台欲しいな・・・。
f0036759_164131.jpg

[PR]
by cf-seria | 2006-06-13 15:53 | スポーツ栄養アドバイザー
f0036759_12223177.jpg
いよいよ我がコールファーマーの演奏会まで一ヶ月を切りました。

という訳で、この週末は千葉いすみ市の荒木根ダムのほとりで合宿練習を行いました。

都内近郊はもちろん、遠くは栃木、茨城、神奈川、長野、

リーダーは赴任先の徳島から駆けつけました。

一泊二日ではありますが、

練習の質は一週間分、いやそれ以上かも知れません。

運動部のみなさんにも一度見学してもらいたいくらい充実した内容です。

ワールドカップも気になるところですが、

今は7月9日(日)に迫ったコンサートを成功させることに集中します。

是非、是非ご声援下さい。

そんな我々の元気の源。

合宿中の朝食風景を紹介します。

朝は大盛りご飯に納豆、卵、のり、

そして、昨夜の肴の残りと弊社サプリメント。

そして、一番旨いのが若手が大鍋でこさえた具沢山みそ汁です。

この味が格別なんです。

「いただきます。」

声がしてからお代わりに立つまで、

ほとんど時間を要しません。

何故か、結婚しているメンバーでも競ってお代わりに立ちます。

男の料理も捨てたもんじゃありませんね。
f0036759_12321292.jpg
f0036759_12322999.jpg

[PR]
by cf-seria | 2006-06-12 12:46 | 音楽と私

祈る

f0036759_20375826.jpg

関東大会まであと一週間。

この日、雨上がりの夢の島競技場では必死の練習が行われた。

今まで見たことのない様な気迫。

その鋭い眼光に別人を見た思いがした。

こんな姿を見るといつも思う。

結果はどうであれ

思い通りの走りをして欲しい。

健闘を祈る。

f0036759_2053876.jpg

[PR]
by cf-seria | 2006-06-11 20:53 | スポーツ栄養アドバイザー

カニ登場

f0036759_9285347.jpg
今朝、歯を磨いていたら
流しの排水溝からカニが顔を出しました。
慌ててポケットから携帯を取り出して撮影。
ちょっと逃げ腰だったので写りが悪いのですがお許し下さい。

我が家は月の砂漠で知られた千葉御宿の古い民宿。
すぐ近くに清水川という名の川あり。
カニ君たちとは共生している地区になります。
因みに御宿湾は網代湾という名前です。
海沿いの地名は共通していることが多く、
漁師言葉もどことなく似ています。

ようやく海水も温んできました。
今年は日照不足が影響してか、
浜に打ち上げられる海藻も少ないようです。
近々、海岸の様子も紹介します。
[PR]
by cf-seria | 2006-06-06 09:32 | 無題