人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

第1回いすみ健康マラソン開催!

私の住む南房総いすみ市で12月7日(日)
第1回いすみ健康マラソンが開催されます。
一般の部は5キロ、ハーフマラソンの2種目。
目玉企画は「増田明美さんとのんびりジョグ&ウオークの部2キロ」
地元出身ということで駆り出されるようです。

いすみ市内の旧岬町は以前から長距離が盛んでした。
あの小出監督門下1期生の先生が熱かったんです。
何しろ本家をも凌ぐマラソン好き!
学校長になった今も早朝から地元の大人を引き連れて
走り回っている姿を目撃いたしました。
そんな先生の影響が一番だったのでしょう、
一時は学校で一番人気が陸上部だったこともありました。
そこから巣立って活躍した選手たちが
再びランニングの灯をともそうとしているのです。

以前もブログで紹介しましたが、
最近は男子実業団チームや箱根駅伝出場チームも
合宿や強化練習に多数訪れるようになりました。
何もない田舎道ですが、
走るのには最適な環境だと思います。
是非是非、皆さんもお集まり下さい。

もちろん、私も出場するつもりです。
ハーフマラソン男子40歳以上の部で
上位を狙おうと密かに企んでいます。
詳しくはいすみ市のホームページより「広報いすみ」最新号をご覧下さい。
by cf-seria | 2008-07-16 13:32 | スポーツ栄養アドバイザー