人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

只今、合宿中!

只今、合宿中!_f0036759_1154552.jpg
スポーツ栄養情報満載
メルマガ・セリア通信vol.29
水泳界に学ぶ


日曜日から東農大の学生2名が我が家にて合宿しております。
もちろん、駅伝部ではありません。
合唱団の後輩たちです。
正しい生活習慣を身に付けさせ、
勉強、トレーニングを通じて
将来を担うための自覚と自身と実力をつけることが目的です。
若者が力をつけるにはこれが一番です。
真面目な生活ができるようになり、
元気で健康なカラダになれば、
夢も勇気も簡単に手に入れることができる。
僕もまた学生時代にそう教わりました。
だから自信を持って卒業できたのだと
今、感謝しています。

朝5時に起床し、深夜0時の就寝まで
休みなくスケジュールをこなしています。
まだまだどうしようもない学生たちですが、
手の掛かる奴ほど可愛いものでありまして
必ずや成長してくれることと期待しております。
20日からは20歳代のメンバーも合流し、
さらに密度の濃い時間を過ごす予定になっています。

我が家から程近い白子では
今日から駒澤大学が合宿を行う予定とうかがっています。
もし、駒澤の学生が同じメニューをこなしたら、
1日も持たないでしょう・・・。
合唱団の合宿と侮るなかれ!
ご理解頂くのが難しいことと思いますが、
僕らの合宿は運動部よりハードです。
ど根性野球部出身の私がそう思うのですから間違いありません。
何せ休む暇なく頭も使いますから、
これがしんどいんです。
しかも、おっかない大先輩のお宅にいるわけですから
寝ている時間以外は気の休まる暇もありません。
彼らの表情から決死の覚悟でやって来たのがよく分かりました。

ランニングは朝夕2回。
一人は往復10キロコース。
もう一人は往復15キロコースを走っています。
20日からは距離も伸びそうです。
そんな学生たちにどうぞご声援下さい。
by cf-seria | 2008-03-18 11:41 | スポーツ栄養アドバイザー