人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

未来のトップランナーたち

未来のトップランナーたち_f0036759_97280.jpg
北海道道南陸上競技協会所属の中学生ランナーのみなさんです。
引率された普及副委員長の鈴木先生はほくとジュニアクラブを主催され、
学校の枠を越えた選手育成にいち早く取り組まれています。
会社発足間もない頃ですから今から15年近く前になりましょうか、
まだまだ先の見えなかった私も
鈴木先生の献身的な活動に大きな刺激を頂きました。
伸び盛りの生徒たちに一流選手の走りを見せたい
との思いで久々に出場されたそうです。
思いがけない本当に嬉しい再会でありました。
強化委員長の隼人先生も選手育成の大ベテランです。
強くなるためには走ること以外にも沢山学ばねばならないからと
生徒たちを連れて来て下さったそうです。
12月からは雪で閉ざされてしまうため、
トラックやクロカン練習は一度も行っていないそうです。
太陽の下、活き活きと走る姿はとても印象的でした。
5年先、10年先の成長を楽しみに応援したいと思っています。
未来のトップランナーたち_f0036759_9361855.jpg
※写真は鈴木先生からご提供頂きました。
応援、有り難うございました。
by cf-seria | 2008-02-14 09:37 | スポーツ栄養アドバイザー