人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

食の安全

食の安全_f0036759_1154552.jpg
スポーツ栄養情報満載
メルマガ・セリア通信vol.23
マラソンに学ぶ・・・


先日、とある宴席の帰り際、
テーブルに並んだ料理を詰めて帰ろうと思ったら、
「安全管理上出来ません!」
とお店の人にきっぱり断られてしまった。
せっかく学生に持って帰ろうと思ったのに。
みんなVIPを前にして色々気を遣っていたせいか
珍しく箸が進んでいなかった。

今は昔の貧乏学生時代を思い出した。
深夜まで大学の部室で作業していると
黒い袋を担いだサンタさんが
あちこちから現れた。
中身はフライドチキンやハンバーガー、
それに焼きたてパンetc.
どれもご馳走ばかりだった。
あっという間にみんなで平らげたものだ。

そうそう、こんな僕らにも
時折、合コンの話が舞い込んできた。
ちょっとお澄まし気味の女子大生VS
過緊張で息も出来ない農大生。
行き詰まる黙りあいも2時間であっけなく終了!
また、今日も下宿に帰って飲み直すか・・・。
慣れないネクタイをゆるめて立ち上がる。
「黒いゴミ袋お願いします。」
テーブル狭しと並んだ料理を
片っ端から袋に放り込む。
さて、帰るか。
暫く唖然と眺めていた女学生さんも堪らず
「素敵!」
と言ったとか言わないとか。

そんな時代が懐かしい。
by cf-seria | 2008-02-05 14:26 | スポーツ栄養アドバイザー