人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

祝 流経柏ラグビー部12連勝!

昨日、千葉県高校ラグビーの決勝が行われ、

我が流通経済大学付属柏高校が優勝した。

「常勝」と言われて久しいが、

春先から厳しい試合が続く中、

辛抱し続けた選手達に拍手を送りたい。

例えどんな状況であろうと「勝つ」ことが宿命となってしまうのは

社会人ならともかく高校生にはかなりの重圧だろうと思う。

それを支える家族やスタッフの努力も凄まじかった。

結果は50対0。

例年になく僅差だったが意地の完封だったのだろうと思う。

相手校の選手スタッフにも敬意を表したい。

まとまりのある良いチームだった。

戦うからには勝つつもりで戦いたい。

飽くなきチャレンジ精神。

これがスポーツの最大の魅力だと思う。

今年は啓光や伏見が敗退したと聞く。

高橋尚子だって負けるのだ。

どんな状況であろうとも勝つつもりで挑戦しよう。
by cf-seria | 2006-11-20 12:16 | スポーツ栄養アドバイザー