スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

箱根駅伝エントリー発表

おはようございます。
今朝、我が家の給湯器が凍結していました。
蛇口をひねっても、うんともすんとも言いまん。
夜中に頭が冷えるなぁと思っていたのですが、
昨夜のうちから用心しておくべきでした。
10日は道路も事故渋滞が多かったですね。
余裕を持って出たつもりなのに、
突然の事故渋滞に巻き込まれました。
約束の時間に着けるかどうか、
ハンドルを握りながらヒヤヒヤしました。
ナビを無視して首都高を途中で降り、
一般道を行く判断をしました。
こんな時、学生時代に都内を走り回ってことが活かされます。
なんとかオンタイムで到着出来ました。
大事なレースを控えている選手を待たせる訳にはいきません。
この時期は訪問にも気を使いますね。
もちろん、私はインフルエンザ予防接種も済ませています。
選手、スタッフのみなさん、ご安心下さい。

昨日、箱根駅伝のエントリーが発表されました。
東洋大、駒大、など上位チームの優勝争いが注目されますね。
私はやはり交流のあった選手一人一人の様子が一番気になります。
4年生になって初めてエントリーされた選手。
また、不調を克服してメンバーに返り咲いた選手etc.
世間の関心とはちょっとかけ離れていますが、
こういう立場で箱根駅伝が見られるのも私の特権でしょうか。

ところで、関東学連選抜チームの出場は今年が最後になります。
選抜チーム廃止には賛否両論あるようですね。
交通事情など様々な理由があるようです。
皆さんはどのようにお考えでしょうか。
私はあくまでローカルルールであり、
主催者の判断に任せるものと思っています。

とにかく出場する選手は母校の期待を一身に背負って走ります。
選手はもちろん、監督やコーチまで譲れないメンバー争いに必死です。
どうか本番までに疲れないようにと願っています。
選抜入りで消耗してしまって思うように走れなかった選手も多いんですよ。
そんなところも気にしながら選手を応援してあげて下さい。

12/10(月)千葉から富士山が見えるのも寒さのお陰ですね。
f0036759_1042653.jpg

[PR]
by cf-seria | 2012-12-11 10:42 | スポーツ栄養アドバイザー