人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ交遊日記    山根武司 シーエフスポーツ事業部所属。 サプリメント「セリア」の企画開発営業を担当する一方、スポーツ栄養アドバイザーとして陸上・長距離ほか多方面で活躍中。


by cf-seria

山さんのブログ、再開します!

皆さん、お元気ですか。

4月以降、すっかりご無沙汰してしまって済みませんでした。
山さんはきっとフェイスブックに心奪われているのだろうなぁ。
そう思われていた方もいらっしゃることでしょう。
ブログを楽しんで下さっていた方々に、
この場を借りてお詫びします。
ごめんなさい。

山さんのブログ、今日からリニューアルオープン。
これからは一人の陸上ファン、スポーツファン、
そして栄養アドバイザーとして皆さんに知ってもらいたいことを
素直に書き記していこうと思っています。

私は常々、自分が書いたものに責任を持たなければと思っています。
どんな書き込みも実名で写真入りで正々堂々と心がけてきました。
残念ながら、ネット上では誹謗中傷が横行しています。
また、個人情報も危険に晒されていると言われています。

色々な難しさをはらむんでいることに頭を抱えてしまっていた。
というのが正直な気持でした。
写真を撮ることも時に難しく、
悩みの種にもなっていました。
でも、考えてみればブログがご縁で知り合った大勢の友人もいます。
不思議なもので初めてお逢いした方とは思えないほど親近感を抱きました。

そうした方々との繋がりを大切にすることもブログの使命と考えました。
これからサラサラ、サクサクと進めますね。
心機一転、内容の充実に努めます。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今日はスマホの話題。
私は走りに出かける際、runtasicというソフトを使っています。
ご存知の方も多いでしょうか。
海外渡航先でのランニングには必携です。
どこに居るのか。
どこを、どう走ったのか。
一目瞭然!
迷子にならずに済みます。
若い頃なら、たとえ道に迷っても、
何時間かかろうとも脚力には自信がありました。
今は、迷ったら戻れないという恐怖があります。
9月にニュージーランドへ行った際にも大活躍。
街角の風景さえも記録することができました。
初めての土地を走るときは最早、手放せないパートナーです。
山さんのブログ、再開します!_f0036759_14342122.jpg

※ニュージーランド南島ネルソンにてruntastic撮影分
山さんのブログ、再開します!_f0036759_14343882.jpg

※ニュージーランド北島フェザーストンにてruntastic撮影分
by cf-seria | 2012-12-07 14:34 | スポーツ栄養アドバイザー